ビューティ情報『【ナイトパウダー】で寝ている間の肌を守ろう!おすすめアイテムを紹介』

2021年10月26日 20:00

【ナイトパウダー】で寝ている間の肌を守ろう!おすすめアイテムを紹介

【ナイトパウダー】で寝ている間の肌を守ろう!おすすめアイテムを紹介

目次

・ナイトパウダーってなに?
・ナイトパウダーの種類
・ナイトパウダーの選び方
・おすすめのナイトパウダーを紹介!
・まとめ
ナイトパウダー
出典:byBirth
ナイトパウダーを使ったことはありますか?お泊まりの時やお風呂を上がった後に外出をする時などに、さっと塗れるパウダーのことです。

ナイトパウダーってなに?

ナイトパウダーってなに
出典:byBirth
ナイトパウダーは、夜のスキンケアの最後に塗ることで、肌のベタつきを抑え、保湿成分を閉じ込めてくれます。また、ベタつきを抑えるだけでなく、枕や空気中のほこりからも肌を守ってくれる優れものなんです。

薄付きのパウダーがほとんどなので、すっぴん風メイクをする時にも使えますね。

ナイトパウダーの種類

ナイトパウダーの種類
出典:byBirth
ナイトパウダーには大きく分けて2つの種類があります。それぞれ解説していきます。

ルースタイプ
さらさらとした粉末状のパウダーです。パッケージが大きかったり、粉が舞ってしまうことがあるので、家で使うのに適しています。ナチュラルなふんわりとした仕上がりが好きな方におすすめです。


プレストタイプ
プレスされ固形状になったパウダーです。コンパクトになっているので持ち運びしやすいです。肌に均一に塗れるのが特徴です。ナイトパウダーだけどファンデーションのようにしっかり隠したいという方におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.