ビューティ情報『30代からのダイエットには「スパイス」が◎お手軽本格ダイエット法』

2021年11月4日 10:00

30代からのダイエットには「スパイス」が◎お手軽本格ダイエット法

30代以降に太りやすくなる理由とは?

目次

・1.クミン
・2.シナモン
・3.唐辛子
・4.生姜
太りやすくなる理由
出典:byBirth
20代は何もしなくても体型維持ができたし、食事や運動を少し調整すれば痩せたのに、30代以降はなぜか痩せないし、太りやすい…。そんな経験をしたことがある人は、多いかと思います。

年齢を重ねるにつれて痩せにくくなる原因としては、

  • 基礎代謝量が減る
  • 筋肉量が減る
  • 活動量が減る
などが考えられます。

痩せやすい体づくりには、基礎代謝量を上げて「燃えやすい」体づくりをする必要があります。

基礎代謝量は筋肉量に比例しますが、年齢とともに筋肉量や活動量が減るため、なかなか痩せない、ということになるわけですね。

ダイエットにスパイスがおすすめな理由
スパイスには、体を温めて代謝を上げる働きや、脂肪燃焼効果、発汗作用をもつものがあります。

先に述べたように、ダイエットには筋肉量を増やすことももちろん大切ですが、特に痩せにくくなる30代以降のダイエットでは、「食事から代謝を上げる」ことも、ダイエットへの重要なアプローチとなります。

そのため、適量のスパイスを食事に取り入れることをおすすめします。


栄養士がすすめる!ダイエットにおすすめなスパイス4つ

1.クミン

クミン
出典:byBirth
クミンは、カレーなどのエスニック料理によく使われているスパイスで、独特な香りの元となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.