ビューティ情報『押さえておきたい!上手な香水の使い方と注意点』

2021年11月6日 08:00

押さえておきたい!上手な香水の使い方と注意点

香水

濃度が15~30%と最大量配合のものが香水です。持続時間は5~7時間とされており、濃度が高く少量で長時間香りが続くのが特徴。

家を出る前につけておけば、日中は継続して香りを楽しむことができます。


オードパルファム

濃度は10~15%。持続時間は香水よりも少し短い4~6時間です。しかしこちらも少量で長時間香りを楽しむことができます。

しっかりと香りを感じられるので、普段使い以外にもパーティーなどにも活躍するアイテムです。

コロン

濃度は2~5%。持続時間は1~2時間と短めなので、優しい香りを楽しみたい方におすすめ。普段は香水をつけないけれど、さりげなく香りを漂わせたいシーンなどにぴったりです。


香水せっけん

配合濃度は1.5~4%で、持続時間は1~2時間前後とされています。全身に使用してもほのかに香る程度の香りが楽しめます、

さりげないライトな香りを楽しみたい時に最適の香水です。

香りをまとって自信の持てるいい女に
香りをまとって
出典:byBirth
今回は上手な香水の使い方や選び方を紹介しました。たくさんの種類がありますが、シーンやタイプによって使い分けてみてくださいね!

香水選びをマスターできれば、さりげない香りをまとういい女になれるはず。自分にぴったりの香水を探してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.