ビューティ情報『大人女子必見!エイジングに負けない年代別スキンケア』

2021年11月18日 20:00

大人女子必見!エイジングに負けない年代別スキンケア

30代・40代で出てきやすい代表的なお悩みとは?

目次

・30代で生じやすい肌悩み
・40代で生じやすい肌悩み
・洗顔を見直してみよう
・化粧水は浸透を意識しよう
・マスクは引き上げるようにつけよう
・クレンジングを見直してみよう
・ブースターを日常ケアに追加してみよう
・クリームもリフトアップを意識して塗ろう
30代・40代に入って新たな肌悩み
出典:byBirth
20代後半にさしかかった頃は少しずつ異変を感じていただけの肌悩みも、年齢を重ねるにつれてはっきりと表れることが増えてきます。

まず最初に、30代・40代で生じやすい代表的な肌悩みについてご紹介します。

30代で生じやすい肌悩み

30代になると、くすみや乾燥など水分量が低下することによって引き起こされる肌トラブルが起きやすくなります。また、肌環境によってターンオーバーが乱れると、肌色のムラやザラつきを感じるケースも少なくないでしょう。

目尻や口元の小じわが気になり始めるのも30代頃からです。


40代で生じやすい肌悩み

40代にさしかかると、色ムラなど肌表面のお悩みよりも、凸凹系の肌悩みが増えていきます。ほうれい線やゴルゴ線などのシワが気になり始めたり、フェイスラインのたるみが気になったりする方も多いでしょう。

また、肝斑やシミが気になり始めるなど、新たな肌表面のお悩みも出てくる時期です。

30代におすすめのスキンケアのポイント
30代におすすめのスキンケアのポイント
出典:byBirth
30代特有の肌悩みには、うるおいを奪い取り過ぎないケアが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.