ビューティ情報『自分へのご褒美に!4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選』

2021年11月28日 08:00

自分へのご褒美に!4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

ブルベの人はフューシャピンクやローズピンクなどが相性抜群です。

質感

リップを選ぶ際には質感にも注目してみましょう。質感は「ツヤ」か「マット」かに分けることができますが、まずは自分はどちらの方が好みで、どちらの方が普段のメイクや服装と相性が良いかを考えます。

ツヤ感のあるメイクをしたい人、男性受けの良いメイクをしたい人、唇が乾燥しやすい人などはツヤ感重視で選ぶと失敗しにくいでしょう。

反対にクール系やモード系が好きな人、ベタベタするのが嫌いな人などは、マットの方が向いています。またマスクにも付きにくいというメリットもありますね。もしツヤ感を少しプラスしたければ、マットなリップを塗ってからグロスでツヤを足すこともできるため、あとからニュアンスを変えることも可能です。

質感の違いを知るとさらにリップ選びが楽しくなるので、まずは使いやすいツヤ感のあるリップを、次にマットリップを試してみるのがおすすめですよ。


4,000円以上の「ハイブランドコスメ」のリップ3選

エルメス

ルージュ・エルメス



アラサー女性の憧れ、エルメスのリップです。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.