ビューティ情報『肌の底力を上げる?!石鹸オフメイクで肌を軽くしよう!』

2021年12月7日 20:00

肌の底力を上げる?!石鹸オフメイクで肌を軽くしよう!

毎日忙しい生活を送っていると、刺激やストレスを受けて肌が敏感になることがあります。しかし、どんな時でもメイクはしっかりしたい…という人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、「石鹸オフメイク」です。今回は、肌に優しい石鹸オフメイクの魅力について紹介します。

石鹸オフメイクとは?

目次

・ナチュラグラッセ「スキントリートメント ファンデーション」
・MiMC「ミネラルスティックチーク」
・ETVOS「ミネラルクラッシィシャドー」
石鹸オフメイク
出典:byBirth
石鹸オフメイクとは、その名の通り「石鹸で落とせるメイク」です。

「在宅ワークでメイクすることが面倒になった」「マスク荒れが気になる」という方が増えてきた近年、石鹸オフメイクは注目されてきています。

通常使用している化粧品の多くは、化粧崩れやカバー力を良くするために化学合成物質が使用されていることがほとんど。このようなコスメは、石鹸で落とすことができないため、洗浄力が強いクレンジングが必要になります。
石鹸オフの化粧品を使用するなら、クレンジングが要らなくなるでしょう。

また、「石鹸オフの化粧品ってノリが悪そう」というイメージがある人も多いのではないでしょうか。しかし、最近の石鹸オフコスメは優秀なものがたくさん!化粧もちや、色持ちの良さも期待できそうです。

下地やファンデーションだけでなく、マスカラやアイシャドウなど、ポイントメイクも石鹸オフ出来ますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.