ビューティ情報『冬太り対策は早めが吉!実は痩せやすい冬こそダイエットをがんばろう』

2022年1月2日 16:00

冬太り対策は早めが吉!実は痩せやすい冬こそダイエットをがんばろう

つまり、生きていくためには最低でも1160kcalは必要ということ。

同基準では、1日の総エネルギー必要量は、体重×30~40kcalとしています。55kgの人なら1650~2200kcalです。この下限値を摂取目安にして、食事量を調整してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、1食ごとに何kcalかを事細かに考えるのは、大変なもの。食事記録アプリを活用したり、1食550kcalくらいとざっくりした目標を立てたりすると良いでしょう。和定食風のメニューにすると、5大栄養素をバランスよく摂取しやすく、比較的ヘルシーなのでおすすめです。

万が一、食べすぎた!という場合は、次の食事量を減らす・夜だけ野菜スープのみで胃腸を休めるなど、2~3日で摂取カロリーの帳尻を合わせればOK。
食事に神経質になりすぎると、ストレスがたまって逆に太りやすくなります。

筋力UP

筋力UP
出典:byBirth
健康的なダイエットのためには、筋力UPがかかせません。筋肉がつけば基礎代謝が上がるので、太りにくい体作りにも有用です。お手軽な筋トレ、プチ運動を毎日の習慣にしましょう。

毎日1分!プランク
全身の筋力UPに有用な体幹トレーニングです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.