ビューティ情報『お手軽ダイエットに◎満腹感を得られる美容食材まとめ』

2022年1月8日 10:00

お手軽ダイエットに◎満腹感を得られる美容食材まとめ

ダイエットは「満腹感」「腹持ち」を意識しよう

目次

・こんにゃく
・アーモンド
・バナナ
・アボカド
・ギリシャヨーグルト
・さつまいも
・高野豆腐
ダイエットは「満腹感」「腹持ち」
出典:byBirth
ダイエット中は、食べ過ぎを予防するために「満腹感」のある食材を取り入れるのが効果的かと思います。

エネルギー密度が低いものや食物繊維が多い食材は、たくさん食べてもカロリーが低く、それでいて満腹感を得やすいでしょう。

たんぱく質が豊富な食材は腹持ちが良いため満腹感を得やすいといわれていますし、良質な脂質を含む食材についても、適度な量を食べるぶんには腹持ちが良いといえます。また、血糖値を上げにくい食材も、緩やかにエネルギーを放つため、腹持ちが良いといわれています。

満腹感を得られつつ、美容にも効果的な食材をご紹介します。

満腹感を得やすい美容食材7つ

こんにゃく

こんにゃく
出典:byBirth
こんにゃくは、ほとんどが水分、残りは食物繊維でできているためカロリーが低く、罪悪感も少なく食べることができます。

こんにゃくの食物繊維は、グルコマンナンという水溶性食物繊維です。食物繊維がお腹の中で水分を保持するため満腹感を得やすく、便通をよくする働きもあります。

腸内がきれいになると、食べ物の消化・吸収、体内への栄養素の吸収がスムーズにおこなわれて代謝が上がるため、効率よくダイエットをすることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.