ビューティ情報『「ちょい足し」で腸活の効果UP?ヨーグルトにプラスすべき食材5選』

2022年1月20日 16:00

「ちょい足し」で腸活の効果UP?ヨーグルトにプラスすべき食材5選

ヨーグルトにプラスすべき食材5選

バナナ

バナナ
出典:byBirth
バナナは食物繊維が豊富な上、オリゴ糖も含まれているため、ヨーグルトとの相性は抜群です。食物繊維によって便通がよくなり、老廃物が体の外に出されるので、肌トラブルの予防にもつながります。

バナナの皮にシュガースポットという黒い斑点が出ているものは、ポリフェノールの一種であるタンニンが多く含まれています。抗酸化作用があるため、アンチエイジングにも効果的です。

シュガースポットが出ているバナナは甘みも強いため、酸味のあるヨーグルトとの組み合わせで美味しくいただけますよ。


アーモンド

アーモンド
出典:byBirth
ナッツ類のアーモンドは脂質が多い印象が強いですが、食物繊維も豊富に含まれています。ヨーグルトと組み合わせることで、シンバイオティクスを意識した食べ方になりますよ。アーモンドの食べ過ぎは、もちろん太る原因になるためNGですが、「若返りビタミン」とも呼ばれる、強い抗酸化作用をもつビタミンEも豊富なので、美容のために上手に取り入れたいところ。

アーモンドは、アメリカでは1日23粒食べるのが目安とされているのだそう。ヨーグルトに砕いたアーモンドをトッピングして、はちみつやオリゴ糖をかけていただきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.