ビューティ情報『「ちょい足し」で腸活の効果UP?ヨーグルトにプラスすべき食材5選』

2022年1月20日 16:00

「ちょい足し」で腸活の効果UP?ヨーグルトにプラスすべき食材5選

製菓用のスライスアーモンドを利用すると、手軽にアーモンドを取り入れられますよ。

柿
出典:byBirth
柿にも多くの食物繊維が含まれているため、腸内環境をきれいにするのに役立ちます。

柿にはビタミンCやβカロテンなど抗酸化作用をもつ栄養素も豊富なので、シミやそばかすなど肌トラブルの予防にも効果的です。

生の柿とヨーグルトでも美味しくいただけますが、干し柿を加えても◎。干し柿は食物繊維をはじめ栄養素が凝縮されているため、効率よく柿の栄養素を補給できます。

ただし、干し柿はビタミンCについては大幅に減っているため、美肌効果を得るためには生の柿でいただきましょう。


ココア

ココア
出典:byBirth
ココアには、不溶性食物繊維のリグニンが含まれているため、便通を促す働きがあります。ヨーグルトとの組み合わせで、より腸活に役立ちます。

ココアにはポリフェノールも含まれているため、美肌づくりやアンチエイジングにも効果的です。カルシウムや鉄など女性に嬉しい栄養素も豊富なので、日頃から取り入れたいですね。

一食分のヨーグルトに、お好みの量のココアパウダーをかけていただきましょう。なめらかな味わいになりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.