ビューティ情報『ブラジリアンワックス脱毛、まだの方に!知っておきたい注意点とケア方法』

2016年7月16日 18:00

ブラジリアンワックス脱毛、まだの方に!知っておきたい注意点とケア方法

ブラジリアンワックスの脱毛法は年々人気が出てきていますよね。
「まだやっていない!」という方のために、セルフで行う場合の注意点とケア方法をご紹介します。

ブラジリアンとアメリカンの違い
shutterstock_364274837


ブラジリアンワックス脱毛は、ビキニゾーンの脱毛をし、小さな三角形に整えます。一方、アメリカ式は、「I」の字型の脱毛をするのが一般的です。

もちろん、形は特に決まりはありません。海外では、月、ハート、花、矢の形といったものも人気が出ていますので、自分のお好きな形にすることで問題ありません。


自分でもできるの?
shutterstock_371523376


今は、脱毛の仕方もいろいろありますよね。脱毛クリームに電気カミソリなどいろいろな方法でビキニゾーンの脱毛ができます。ブラジリアンワックスもセルフのアイテムが出ていますので、自分でも可能ですが、以下の点に注意してください。

ブラジリアンワックスセルフの場合の注意点

○自分の手や視線が十分に届く範囲に限られてしまう。
○慣れてない作業で時間がかかることや上手くできないことがある。
○ワックスを塗り、テープで一気に剥がすので、痛いことがある。
○もともと肌が弱い方は肌のダメージが出てしまうことがある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.