ビューティ情報『気になる「腰まわりについた肉」を落とす方法3選』

2022年3月6日 16:00

気になる「腰まわりについた肉」を落とす方法3選

腰まわりに肉がついてしまう理由
腰まわりについた肉を落とす方法をお伝えする前に、なぜ腰まわりに肉がついてしまうのか、その理由について触れておきましょう。

腰まわりに肉がついてしまう理由として、ズバリ「骨盤の歪み」が考えられます。

骨盤に歪みが生じると、血流が悪くなって冷えやすくなります。冷えると代謝が下がるので、脂肪がつきやすくなります。このようなことから、骨盤が歪むと腰まわりに脂肪がつきやすくなると考えられるのです。

目次

・方法1:骨盤の歪みをリセットするストレッチを行う
・方法2:腰まわりの筋肉をつけるエクササイズを行う
・方法3:有酸素運動を行う


腰まわりに肉がついてしまう理由
出典:byBirth腰まわりについた肉を落とす3つ方法
それでは腰まわりについた、気になる脂肪を落とす方法を3つご紹介していきましょう。

方法1:骨盤の歪みをリセットするストレッチを行う

腰まわりに脂肪がついてしまう背景として骨盤の歪みが考えられるので、それを落とすためには骨盤の歪みをリセットする必要があります。

そこでまずはストレッチで骨盤の歪みをリセットしていきます。


骨盤には、「前後に傾ける」「左右に傾ける」そして「左右に捻る」といった動きがあるので、3つのストレッチを行っていきます。いずれも前後左右に動かしていく「動的ストレッチ」です。

動きにくく感じる方があれば、動きにくい方だけを更に10回動かすようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.