ビューティ情報『痩せない原因は何?栄養士がすすめる!タイプ別・ダイエットの食事法』

2022年3月15日 16:00

痩せない原因は何?栄養士がすすめる!タイプ別・ダイエットの食事法

痩せない原因には、いくつかのタイプがあります。やみくもにダイエットを始めるよりも、まずご自身がどんな理由で痩せないかを探ってから取り組むと効率的です。

タイプ別に、ダイエットにいかせる食事法をご紹介します。

痩せないのは、なぜ?タイプ別・ダイエットの食事法

タイプ1:食べる量が少ない

目次

・タイプ1:食べる量が少ない
・タイプ2:朝食を抜いている
・タイプ3:食べる量が多い
・タイプ4:便秘体質である
・タイプ5:体が冷えている
食べる量が少ない
出典:byBirth
「食べる量を減らしているのに痩せない」という人は、食べないことが逆に痩せない原因となっている可能性があります。

極端な食事制限をすると、体が栄養不足だと判断し、生命維持のためにカロリー消費を抑えようとします。そのため、逆に痩せにくい体になってしまいます。

また、食事量を減らせば簡単に体重は落ちていきますが、また食事量を元に戻すとすぐに体重は戻り、リバウンドしやすい体になってしまいます。

運動で筋肉を付けつつ、たんぱく質・食物繊維をしっかり摂取し、脂質・炭水化物は「抜く」のではなく「控えめ」を意識して食事をしてください。


鶏肉や魚、大豆などのたんぱく質食品を、1食のうち2品は摂取しましょう。食物繊維が多い野菜は、毎食食べることをおすすめします。便通が良くなるので、代謝UPにも役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.