ビューティ情報『雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動』

2022年5月14日 10:00

雨の日でも大丈夫!お部屋の中で手軽にできる有酸素運動

でできる有酸素運動2つ
それでは雨の日でもお部屋の中でできる有酸素運動をご紹介していきましょう。

ここでご紹介する有酸素運動は、「エアロバイク」や「ステップ台」など一切不要です!トレーニングツール無しで手軽にできるものです!

しかも、いずれも5分以内で終えることができるので、「時間がなくて、なかなか有酸素運動ができない」という方にもお勧めです!さらに、飛んだり跳ねたりしないので、周りにご迷惑をおかけすることもありません!

有酸素運動を行うにあたって、1つだけ注意点があります。なるべく滑りにくい床を選んで、周りに障害物などがないことを確かめた上で行うようにしましょう。

準備はよろしいでしょうか?では、始めていきましょう!

(1)その場ウォーキング → マウンテンクライマー

その場ウォーキング
出典:byBirth
まずは1分間、「その場ウォーキング」をします。その名の通り、その場で軽く足踏みをするように歩くだけです。


マウンテンクライマー
出典:byBirth
1分経ったら、「腕立て」の体勢でもも上げ動作を繰り返す「マウンテンクライマー」を30秒間行います(写真上参照)。

頭から足までを結ぶラインを一直線にキープしながら、もも上げ動作を行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.