ビューティ情報『大人のための角質ケアとは?』

2022年5月23日 20:00

大人のための角質ケアとは?

大人の肌はどんな状態?

目次

・血行不良
・運動不足
・クレンジング、洗顔の仕方に注意する
・肌を柔らかくする
大人の肌
出典:byBirth
20代のときとは違う、大人の肌とはどのような状態でしょうか?

年を重ねるごとに肌悩みも増えてきますよね。刺激を受けやすく、敏感にもなっているため、少しの外的刺激からもダメージを感じやすくなります。

また、代謝の低下により、およそ28日周期でどんどん細胞が生まれ変わるとされているターンオーバーの力が弱まってしまいます。それにより、周期が遅くなるため不要な角質が溜まり、肌トラブルを引き起こす原因にもなります。

こうしたことによって、大人の肌はダメージを受けやすいとされています。

角質ケアをしておきたい理由とは
不要な角質が溜まったまま放置してしまうと、肌がくすみ、キメが乱れます。また、スキンケアが十分に浸透せず、バリア機能も低下してしまうことで、あらゆる肌トラブルを招いてしまいます。

もちろん、角質ケアのやり過ぎにも注意しないと逆効果となってきますが、正しい方法を知っておき、定期的なお手入れをしてあげましょう。

特に大人の肌は敏感になっているため、力任せに摩擦を加えたりということはせず、肌を柔らかくして優しく扱ってくださいね。

これは見直したい!肌をごわつかせてしまう習慣
上記で述べたように、内的要因によって肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.