ビューティ情報『「下腹痩せ」と「太もも痩せ」が同時に実現できる3つのエクササイズ』

2022年6月11日 16:00

「下腹痩せ」と「太もも痩せ」が同時に実現できる3つのエクササイズ

「下腹痩せ」と「太もも痩せ」は「たった一箇所の筋肉」を鍛えるだけで実現可能!?
下腹と太もものお悩みは、たった一箇所の筋肉を鍛えるだけで解消させることができます!

その筋肉とは、「股関節内転筋群」です。

股関節内転筋群とは内ももにある筋肉のことで、「恥骨筋」、「短内転筋」、「長内転筋」、「大内転筋」、そして「薄筋」という5つの筋肉から成ります。

股関節内転筋群は、太ももを内側に向かって閉じる際に機能します。

なぜ「内ももの筋肉」を鍛えると下腹痩せと太もも痩せが実現できるのか?
ではなぜ股関節内転筋群を鍛えることで、下腹痩せと太もも痩せが同時に実現できると言えるのでしょうか?その理由として2つ挙げることができます。

1つは、骨盤の開きが改善され、ぽっこり下腹の解消につなげることができるからです。

股関節内転筋群は骨盤下部にある「恥骨」に付いている筋肉なので、筋力が低下すると恥骨が開いた状態になってしまいます。すると内臓が下垂してしまい、下腹がぽっこり出た状態になってしまうと考えられます。

もう一つは、股関節内転筋群を鍛えることで、「内もものたるみ」を解消することができるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.