ビューティ情報『ポーチに入れておきたい!メイク直しを楽にする便利アイテム5つ』

2022年7月19日 16:00

ポーチに入れておきたい!メイク直しを楽にする便利アイテム5つ

メイクポーチには“必要最低限”のコスメを
外出時にメイクを直そうとポーチを開いても、必要なものを入れ忘れていたり、ごちゃごちゃして探すのに時間がかかったりと、モタついてしまった経験はありませんか?

汗をかきやすい夏は、メイク直しもスピードが命。だからこそ、本当に必要な“持ち歩きコスメ”を厳選してポーチに入れておくことが重要なんです。

今回ご紹介するのは、メイク直しで活躍してくれる5つの便利アイテム。スキンケアからメイクまで、どんなお直しにも対応できるものを選びました。ぜひ外出時のお供にGETしてくださいね。

これさえあればOK!お直しに便利なアイテム5つ

1.フェイスミスト

目次

・1.フェイスミスト
・2.スティック美容液
・3.クレンジングシート
・4.プレストパウダー
・5.機能コスメ
フェイスミスト
出典:byBirth
「夏は暑いから保湿はしなくても大丈夫」というのは大間違い。夏でもエアコンや紫外線による影響で、気づかないうちに肌のうるおいが失われている可能性があるんです。乾燥はメイク崩れの大きな原因にもなってしまうため、こまめな保湿が重要になります。


外出先での保湿に便利なのがフェイスミストです。フェイスミストは化粧水をミストタイプにしたもので、シュッと吹きかけるだけで肌を保湿できる便利なアイテム。香りつきの商品も多く売られており、気分もリフレッシュできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.