ビューティ情報『コスパ抜群&低刺激な保湿剤『ワセリン』で乾燥シーズンを乗り切ろう!上手な使い方とは』

2022年9月26日 20:00

コスパ抜群&低刺激な保湿剤『ワセリン』で乾燥シーズンを乗り切ろう!上手な使い方とは

そもそもワセリンとは

目次

・ワセリンのメリット
・顔の保湿に使うなら
・ボディケアもおまかせ
・健栄製薬白色ワセリン[ソフト]
・サンホワイトシルキーY-1
・ヘアケア
・花粉ブロック
ワセリンとは
出典:byBirth
ワセリンは石油から作られています。「え?石油!?肌に安全なの?」と感じる方もいるかもしれませんが、精製の過程で不純物はしっかりと取り除かれます。

光による変質に強い・気温によって硬さ(粘性)が左右されにくい・肌に低刺激、そして非常にすぐれた保湿力を持つのが特徴です。皮膚科で処方される軟膏や市販の塗り薬などの基剤にも使われています。

純度が低い順に、黄色ワセリン・白色ワセリン・プロペト・サンホワイトがあります。「低刺激な保湿剤」にこだわるならプロペトやサンホワイトを選ぶのがおすすめですが、ドラッグストアでは入手しにくいのが難点です。

ドラッグストアの医薬品コーナーにある白色ワセリンでも、十分、低刺激なので、手軽に購入したいという方は白色ワセリンを選ぶと良いでしょう。


ワセリンを使ったスキンケア
ワセリンを使ったスキンケア
出典:byBirth
毎日のスキンケア、みなさんはどんな化粧品を使っていますか?年齢にあわせたエイジングケア化粧品、ブライトニングケアを意識した美白化粧品など、30代以降になると高機能な化粧品を使っている方も多いかもしれません。

ですが、美肌づくりの基本の「き」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.