ビューティ情報『目元を温めて、くすみをなくし目力を上げよう!』

2022年10月10日 16:00

目元を温めて、くすみをなくし目力を上げよう!

目元が敏感になるわけとは

目次

・茶クマ
・青クマ
・黒クマ
・温める
・ツボ押し
・マッサージ
目元が敏感
出典:byBirth
目元の皮膚は特に薄く、頬の3分の1ともいわれています。そのため、刺激も受けやすく、水分維持力が低いため、乾燥しやすくなっています。

同時に皮膚が薄いために、肌トラブルへとつながってしまうこともあります。例えば、かゆみやクセでこすってしまったり、クレンジングの摩擦で、色素沈着から起こるくすみやシミになることも。

また、スマホやパソコンの長時間使用により目を酷使することで、疲れを蓄積させてしまうことがあります。これによってくすみ、クマができ、老けてみえてしまうこともあります。

目元を扱う際は、摩擦を加えないよう気をつけながら、合間に適度な休息とケアをすることをおすすめします。


クマも原因によって変わってくる
クマ
出典:byBirth
原因によってクマの状態が違うことをご存じでしたか?目の下の皮膚を軽く下げてみると、自分がどのようなクマなのか分かります。

原因も一つではないので、クマがなかなか改善されないわけは、実はほかにあるかもしれませんよ。

茶クマ

茶クマは摩擦による色素沈着が原因といわれています。

クレンジング時の摩擦や、メイクを落とさず放置してしまうことで起こりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.