ビューティ情報『食事制限なしでスリムに!?8時間ダイエット(オートファジーダイエット)とは?【2】』

2022年12月9日 20:00

食事制限なしでスリムに!?8時間ダイエット(オートファジーダイエット)とは?【2】

8時間ダイエット(オートファジーダイエット)をおさらい

目次

・体調が整う
・気軽にはじめやすいダイエット法
・体重減少が期待できる
・筋肉が落ちやすい
・過食&偏食になりやすい
・気軽だけど簡単ではない
・リバウンドしやすい
8時間ダイエット
出典:byBirth
細胞自身が、古くなった細胞の一部を分解して新しくする作用「オートファジー」を利用する8時間ダイエット。16時間は断食し、8時間の枠内に食事する方法で、オートファジーダイエットとも言われます。

海外セレブや日本の芸能人、インフルエンサーの支持もあり、近年、注目されているダイエット法です。詳しいやり方は「食事制限なしでスリムに!?8時間ダイエット(オートファジーダイエット)とは?【1】」で紹介しているので、チェックしておきましょう。

本記事では8時間ダイエットのメリットとデメリットを紹介します。どんなダイエット法であれ、自分にあっていない方法ならば目標を達成するのは難しいもの。

8時間ダイエットの理解を深め、自分にあうかどうか確認しましょう。


8時間ダイエットのメリット
8時間ダイエットのメリット
出典:byBirth
8時間ダイエットのメリットは大きく3つ。

  • 体調が整う
  • 気軽
  • 体重減少
それぞれ詳しく見ていきましょう。

体調が整う

体調が整う
出典:byBirth
8時間ダイエットは痩身を目的としたダイエット法として注目を集めていますが、もともとは体調を整えるために考え出された健康法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.