ビューティ情報『アイテム選びでぽかぽか!肌寒い日は「温感コスメ」で身体も気持ちも温かく過ごそう』

2022年12月25日 20:00

アイテム選びでぽかぽか!肌寒い日は「温感コスメ」で身体も気持ちも温かく過ごそう

温感コスメって何?その魅力とは?

目次

・角層をやわらかくするホットクレンジングジェル
・リッチなツヤ肌に仕上げる温感オイル
・パンチのある温感!マッサージジェル
温感コスメ
出典:byBirth
肌寒い日に活躍する温感コスメ。温感コスメとはどのようなものを指すのでしょうか?

実際には明確な定義があるわけではありません。漢字のごとく、使う際に温かさを感じるコスメのことと捉えてください。

温感コスメの魅力はなんといってもその温かさ。じんわりと肌を包み込むような温かさのアイテムであれば、ほっと一息つくのにぴったりです。また、しっかりと熱感があるものであれば、寒い冬の冷え切った部分に刺激を与えてくれるでしょう。


温感成分は2種類に分けられる
温感成分は2種類
出典:byBirth
温かさの感じ方に違いがあるのは、配合されている成分が影響しています。温感成分は2種類に分けられます。

皮膚の熱センサーを刺激するタイプ
トウガラシ果実エキスやバニリルブチルが代表的な成分です。中でもトウガラシ果実エキスは刺激が強いので、肌が敏感な方はパッチテストを行ってから使用するのがおすすめです。

水と混ざると発熱するタイプ
グリセリンやゼオライトが代表的な成分です。温かさを感じる時間に持続性はなく、使っている際に温感があります。

温感コスメにはどんなアイテムがある?
温感コスメの種類
出典:byBirth
温感コスメには一体どのようなアイテムがあるのでしょうか?

クレンジングジェル、洗顔
温感処方のクレンジングジェルや洗顔は、肌を温めることでやわらかくし、毛穴の汚れを落としやすくするのが特徴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.