ビューティ情報『飲むだけでスリムボディに?脂肪を燃やす「飲み物」6選』

2022年12月18日 08:00

飲むだけでスリムボディに?脂肪を燃やす「飲み物」6選

30代以降は「脂肪燃焼」に注目するべき?

目次

・グレープフルーツジュース
・トマトジュース
・緑茶
・烏龍茶
・お酢ドリンク
・オレンジジュース
脂肪燃焼
出典:byBirth
30代以降、なかなか痩せなくなったという人も多いのではないでしょうか?年齢とともに筋肉量が低下し、それに伴い基礎代謝も低下するため、痩せにくくなると考えられています。

そこで過度な食事制限をすると、タンパク質やビタミンB群などダイエットに役立つ栄養素の摂取もうまくできず、余計に代謝が落ちてしまうことになります。

そのため、30代以降は「代謝を上げる」あるいは「脂肪を燃やす」という点に注目して、ダイエットに取り組む必要があります。

そこで今回は、管理栄養士の筆者がおすすめする、代謝UP&脂肪燃焼におすすめの飲み物をご紹介します!

栄養士がすすめる!脂肪を燃やす飲み物

グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュース
出典:byBirth
すっきりとした酸味と苦味が特徴的なグレープフルーツ。グレープフルーツの香り成分には、細胞に蓄積する中性脂肪を減らす働きや、中性脂肪を生成するのに関わる酵素の働きを抑制する働きがあるのだそう。それにより、脂肪を燃やす効果が期待できると考えられています。

また、グレープフルーツはフルーツの中でも特に糖質が少ないことからも、ダイエット向きだといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.