ビューティ情報『“温活”にフルーツを!体を温める美容フルーツ5つ』

2023年2月1日 16:00

“温活”にフルーツを!体を温める美容フルーツ5つ

「フルーツは体を冷やす」って本当?その理由とは?

目次

・カリウムを多く含む
・水分が多い
・冷たい状態で食べる
・レモン
・みかん
・りんご
・桃
・さくらんぼ
・ホットにする or コンポートにする
・温かい飲み物と一緒に
・シナモンと一緒に
フルーツ
出典:byBirth
「フルーツを食べると体が冷える」というイメージがありますよね。これには、以下のような理由が考えられます。

カリウムを多く含む

カリウムは利尿作用があるため、体内の水分を体の外に排出することから、熱も放出される。


水分が多い

フルーツは水分を多く含んでいるため、それによって体が冷える。

冷たい状態で食べる

フルーツは一般的には常温または冷やして食べることが多いため、体を冷やしやすい。

体が冷えると、血行が悪くなって代謝が低下し、痩せにくくなったり、肌のターンオーバーが乱れるなど、美容や健康に悪影響をもたらします。とはいえ、フルーツにはビタミンやミネラル類が豊富に含まれるため、美味しく食べたいですよね。

フルーツの中にも、体を温める効果をもつものがあります。
また、体を冷やさないフルーツの食べ方のコツについても、ご紹介していきます!

体を温める効果がある美容フルーツ5つ

レモン

レモン
出典:byBirth
レモンに含まれる「クエン酸」には、体内のクエン酸回路を活性化して、効率よくエネルギーを作り出す効果があるのだそう。その結果、代謝が良くなるため、体を温める効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.