ビューティ情報『”日焼け止め”がニキビやシミの原因に?!肌が荒れない「正しい落とし方」は?』

2016年8月4日 18:00

”日焼け止め”がニキビやシミの原因に?!肌が荒れない「正しい落とし方」は?

あっという間に真夏モード。連日、厳しい暑さが続いて、すでにダウンしている人も多いのでは?
気になるのは、やはり紫外線。毎日、日焼け止めを使っている人も多いと思いますが、ちゃんと、その日のうちに落とせていますか?ささっと洗うだけで済ませていない?そこで今回は、日焼け止めの正しい落とし方をご紹介たします。

日焼け止めを塗ったままは危険!
shutterstock_407054317


最近の日焼け止めは、すっと肌になじんで、それはまるで化粧水のよう。
ささっとメイクを落とすように、日焼け止めも十分に洗い流せていないのでは?

日焼け止めを塗ったまま、ちゃんと落とさずにいると、当然ニキビやシミの原因になります。しかし、本来は、お肌を守るために日焼け止めを塗りましたよね。矛盾したスキンケアをしていても、もちろん意味がありません。

日焼け止めは必ず、その日のうちにしっかり洗い流しましょう。
元々お肌が敏感で肌荒れしやすいなら、ますます落とさなければいけません!

クレンジングで優しく洗う
shutterstock_355923935


日焼け止めの落とし方は、基本的に通常のメイクと同じ。
ただし、油分が強い日焼け止めの場合は、必ずクレンジングを使って、隅々まで落としきりましょう。

クレンジングをお肌にのせた後、ゴシゴシと洗う人がいますが、これはお肌を傷つける原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.