ビューティ情報『お腹周りについた脂肪を落とす「食べ方」のコツ3選』

2023年2月25日 16:00

お腹周りについた脂肪を落とす「食べ方」のコツ3選

「お腹周りの脂肪」を落とすために「食事」を摂る際に心がけるべき点とは?
お腹周りについた脂肪を落とすために、食事を摂る際に心がけておくべき点があります。

それは、「アンダーカロリーにする」ということです。

「アンダーカロリー」とは、摂取カロリーが消費カロリーを下回った状態のことを言います。では、どの程度下回ればよいのでしょうか。

例えば体脂肪を1ヵ月で2kg減らしたい場合ならば、

脂肪1kgにつき7200kcal
7200kcal × 2kg = 14400kcal
14400kcal ÷ 30日 = 480kcal

摂取カロリーが480kcalマイナスになるようにします。

この時のポイントは、「摂取カロリーを減らす」というよりも「消費カロリーを増やす」ようにすることです。なぜならば摂取カロリーを減らそうとすると、筋肉量が減少して基礎代謝の低下を招き、リバウンドしやすい状態となってしまう可能性が考えられるからです。

目次

・1:「朝食」をしっかり摂ること
・2:「カラダを温める食べ物」を積極的に摂ること
・3:食事はまとめて摂らずに「数回に分けて」摂ること


摂取カロリー
出典:byBirth「消費カロリー」を増やして「お腹周りについた脂肪」を落とす食べ方のコツ3選
それでは消費カロリーを増やすには、どのような食事の摂り方を心がけたらよいのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.