ビューティ情報『マスクを外した時に「毛穴」「シワ」が気になる!おすすめスキンケア』

2023年3月12日 20:00

マスクを外した時に「毛穴」「シワ」が気になる!おすすめスキンケア

気になるのはどっち?「頬や鼻まわりの毛穴」「目元や口元のシワ」
以下に当てはまることはありませんか?

  • マスクによって見えないからと日々のケアを油断していた
  • 今まで気づいていなかった頬の毛穴、鼻まわりの毛穴、法令線、口元のシワが気になるようになった
  • 人から見られているのではないかと気になる、恥ずかしい
「頬の毛穴」「鼻まわりの毛穴」の原因は?何を補えばいい?

頬の毛穴が目立つ原因

1.肌の乾燥
肌は乾燥や外的刺激から守るために毛穴が開き、皮脂の分泌をおこなう機能を持ちます。こういったことから乾燥状態が続き、皮脂分泌が盛んになると頬の毛穴が目立って見えます。

2.肌のたるみ
年齢とともに肌のハリがなくなってきたり、筋肉の低下によって皮膚がたるみ、引き締まり感がなくなると、毛穴が下に伸びるようなしずく型に見えます。


鼻まわりの毛穴が目立つ原因

1.クレンジングや洗顔の仕方
クレンジングはメイク汚れを落とすもの。洗顔はクレンジングで落としきれなかったメイク汚れ、皮脂、ほこりや外気汚れを落とします。

きちんと汚れが落ちていないと、毛穴の中に停滞することで皮脂づまりを招き、長時間空気に触れて酸化することで黒ずみを招きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.