ビューティ情報『実年齢より”若く”見られたい!「目元ケア」対策4つ』

2016年12月21日 18:00

実年齢より”若く”見られたい!「目元ケア」対策4つ

目元は年齢が出やすい場所とも言われています。もしくは、実際年齢は若いのに目元が老けていることでかなり年上に見られてしまうということも…。こういうことは、できるだけ避けたいところですよね。そこで今回は、オススメの「目元ケア」方法をご紹介をします。

おすすめ目元ケア①血行を良くする
shutterstock_336270224


目元の皮膚は、とっても薄いため引っ張ったり、強く押したりしてしまうと、皮膚が伸び、シワ・たるみの原因になってしまうのです。目元の血行を良くするためには、目元にホットタオルを当ててみましょう。目元を温めると副交感神経に切り替わるため、リラックス効果もあるので就寝前に行うのがオススメです。さらに、温めることで毛穴も開くので、そのあとに保湿効果の高い化粧水やクリームで保湿をすればシワの予防にもつながります。


おすすめ目元ケア②紫外線予防をする
shutterstock_261687518


紫外線を浴びてしまうことにより、目元の皮膚が乾燥してしまいます。これが、小ジワができてしまう原因になるのです。目元は、皮膚が薄く、特に影響を受けやすい目元にはきちんと日焼け止めを塗ったり、紫外線透過率が低いサングラスを使用するなどして、紫外線対策を怠らないようにすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.