ビューティ情報『12月を「お一人様」が楽しむ方法』

2016年12月4日 20:00

12月を「お一人様」が楽しむ方法

普段は特に恋人の有無を気にしていなくても、12月ばかりは世間の浮かれた空気にやや心が卑屈になってしまう。そんな方もいるのではないでしょうか?

イルミネーション・クリスマスデートの話題・プレゼントやプランニングの相談・・・
そしてそれが終わったら年末年始の予定について決めなければなりません。
特に彼氏の実家に行く予定がない。そして、自分の実家に帰れば結婚や孫の話をされるのでは?と気が重くなる・・・。
なんて窮屈すぎるの!!!!
そんな12月を、お一人様が気兼ねなく楽しむための方法を教えます。

クリスマスのスルーテク

目次

・①「もし恋人がいた場合」の出費を計算する
・②「堂々と」生活をする
・③なるべくクリスマス感のある場所へ外出をしない
・④「年末」に注力した行動をとる
・①あらかじめ、親に「恋人・結婚・孫の話はしないでくれ」と伝える
・②年末に悪い運を捨て、新たなスタートを切るのだと決める

shutterstock_216453922


①「もし恋人がいた場合」の出費を計算する

「デートのお金は男性が出すもの」と思っているのはアラサー以上。
ゆとり世代の男性は割り勘率も高めなのだとか!
・クリスマスディナーやホテルの宿泊費の半額
・彼へのプレゼント
・ディナーで着るお洋服i一式
ざっと概算しただけでなかなか出費がかさみますよね?
これらの出費が必要なくなったことを喜びに変えましょう。


②「堂々と」生活をする

「寂しそう」に見えるからいけないのです。そして、寂しいと思っているから気になるのです。
「クリスマス?ああそんな行事あったわね」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.