ビューティ情報『冬のダイエットに◎美容 に◎”ホクホク”美味しい「スープ」レシピ』

2016年11月17日 12:00

冬のダイエットに◎美容 に◎”ホクホク”美味しい「スープ」レシピ

寒い日は、食べ物で寒さに勝つ体力作りをしながらしっかりダイエットしないといけません。
その強い味方と言えば「スープ」!
身体を温めてくれるし、空腹感も抑えてくれるのです。
寒い冬を健康的に乗り切るためにも!スープの健康満腹レシピをマスターしませんか?
冬のダイエット・美容 の味方はホクホク美味しい「スープ」、教えます。

スープの栄養

目次

・材料
・作り方

shutterstock_87596401


スープは栄養学的にもとても素晴らしい料理です。食べる前にエキストラバージンオイルを少し回し掛けして食べるとさらにいいです。炭水化物、塩分、ビタミン、特に植物繊維を体に供給でき、腸の働きをとてもよくします。


冬はお腹が空きやすい
shutterstock_371221444


寒い日は体温を保つためにカロリーが燃える代わりに、お腹がとても空きやすくなります。そのため注意しないといけないのは「カロリーを摂りすぎてしまう」ことです。手作りのスープやシチューを少し多めに食べると寒さ対策、ダイエットが一緒にできます。

空腹感をコントロール
shutterstock_447313180


寒い日は食欲が湧きやすく、体が温まるためカロリーを欲しがります。温かいスープは夜に食べると栄養価も良く満足感を得ます。植物繊維のおかげで満腹感を増やし、脂肪や糖分の消化吸収も少なくします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.