ビューティ情報『年末はココも整理!掃除と処分で「コスメポーチ」をダイエット♪』

2016年12月28日 06:00

年末はココも整理!掃除と処分で「コスメポーチ」をダイエット♪

年末と言えば大掃除。お部屋のみでなく、コスメポーチ内もしっかり掃除を行って整理整頓しちゃいましょ♪掃除をするとコスメポーチのダイエットができて、荷物がコンパクトになりますよ。

コスメポーチの太りすぎってださいし重い

目次

・いるもの・いらないものを分類
・汚れたブラシは太り気味
・使用頻度別に小分けにするのも手
・ファッショナブルだし身軽になる
・メイク直しの時間が短縮できる

Cosmetics


あれもこれも!使うかもしれない。持っていないことを外出先で後悔するかもしれない。と心配になり、ついついポーチにたくさんのコスメを入れてしまうのって、女性あるある・・・。気がついたらポーチがパンパンで、いつもチャックを閉めるためにパズルを組み立てるかのごとく、コスメを綺麗にポーチ内で並べなければなくなってはいませんか?さらには閉まらないのは当たり前。いつもなにかがはみでてはいませんか?肥大化したポーチはバッグの中で邪魔だしなにより重たい・・・。

鞄は小さいほうがファッショナブル!重たい荷物は肩こりや歪みの原因になるかも!思い切って、「ポーチのダイエット」をしてみませんか。


ポーチをダイエットさせる方法

いるもの・いらないものを分類

shutterstock_518714734


まずはポーチの中身を全部出してみて!久しく出先で登場していないコスメがどれだけあるかを確認してみましょう。そのパーツ、日中にお直ししたことあります?そのコスメ、直す際に使いますか?「いるもの・いらないもの」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.