ビューティ情報『“黄み系”or”赤み系”どっち?!2大「ブラウンシャドウ」の使い分け』

2017年1月18日 08:00

“黄み系”or”赤み系”どっち?!2大「ブラウンシャドウ」の使い分け

アイシャドウの定番カバーと言えば「ブラウン」。ブラウンと一口に言ってもその色味はさまざまですよね?ブラウン内での色は、どんあ基準で選べば良いのでしょうか。

2大ブラウンシャドウ

目次

・黄み
・赤み
・1.季節で分ける
・2.なりたいイメージで分ける
・3.年齢で分ける
・4.髪色で分ける
・5.肌の色で分ける

Colorful eyeshadow, cosmetics.


ブラウンシャドウの中にもたくさんの色味がありますが、これらを大きく分けると「黄み系」「赤み系」の二つのうちどちらかに分類されます。これは、好みによっても大分左右されるため、「自分はこちらの色味が好きだ」と明確な意思が固まっている方もいるのではないでしょうか。「いまいちピンとこない」という方は、下記の代表的な色を参考にしてください。

黄み


ベージュブラウン・ゴールドブラウン

赤み

ココアブラウン・ローズブラウン

では、これらは好み以外ではどのように使い分けるのが良いのでしょうか。 早速見て行きましょう。

ブラウンシャドウの使い分け

1.季節で分ける

Four seasons on the same street.


季節が変わると服装も変わります。また、肌や髪も色も変わるものですよね?それに合わせて色味にも変化をつける。という方法です。

黄み春・夏
春夏のようなカジュアルな服装や日焼けした肌にはイエロー系のブラウンが良く似合います。また、太陽との相性も良いのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.