ビューティ情報『「腹八分目」の食事でダイエットを成功させる5つのポイント』

2017年2月14日 12:00

「腹八分目」の食事でダイエットを成功させる5つのポイント

見た目で満足できるような盛り付けを意識しましょう。

3.食べるの順番

People eating dinner


これはよくダイエット本などにも書かれていますが、
1、スープや味噌汁などの汁物
2、サラダなどの食物繊維
3、お肉などのたんぱく質
4、炭水化物
の順番を少し意識して食べましょう。

完全にこの通りにすると、最後に白米のみということになるので、大雑把にこの順番にしましょう。食事は楽しむものです。なんとなく意識して、美味しく、かつ脂肪の吸収や血糖値の上昇を緩やかにする順番で食べましょう。


4.食事に集中する

Beautiful woman eating meal in restaurant


スマートフォンの登場で、どこでもいつもネットにつながる環境は広がったと思います。便利なのはいいのですが、食事中のスマートフォンやテレビを見るのはダイエットに向いていません。食事に集中することで、食べている満足感を上げることができるんです。

1日3回しかない食事を、しっかり味を噛み締めて食べることで、食事も美味しくなり、食べ過ぎも予防できるんです。

5.一度、我慢してみる、食べたらさらに大変になると考える


Woman using knife and fork to cut her dinner


食事をして、お腹が空いているからもう一品食べようかな!?そんな時こそ、一度我慢してみてください。もう5分すると、満腹感が遅れてやってくることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.