ビューティ情報『「腹八分目」の食事でダイエットを成功させる5つのポイント』

2017年2月14日 12:00

「腹八分目」の食事でダイエットを成功させる5つのポイント

ダイエットをしたいと思っても、ついつい食べ過ぎてしまうもの。食事制限ができても、それがストレスになってしまったり。。今日は、そんな食べるダイエットでもある、「腹八分目」ダイエットの方法について紹介していきます!

「腹八分目」で痩せれるの?

目次

・1.満腹中枢を刺激するように、ゆっくり食事
・2.見た目も大事。満腹になる盛り付け方
・3.食べるの順番
・4.食事に集中する
・5.一度、我慢してみる、食べたらさらに大変になると考える

eating healthy food


食事制限や、炭水化物ダイエット。様々なダイエットがありますが、どれもなかなか続かなかったり、ストレスになってしまったりと、大変なことばかり。そこでオススメなのが、「腹八分目」ダイエットです。

え!?それだけ?と感じるかもしれませんが、実は効果があるんです。そもそも、食べ過ぎや飲み過ぎは体や健康に良くないだけでなく、胃袋が大きくなってしまったり、必要以上にカロリーを摂取してしまいます。そこで、安定的に腹八分目で食べ過ぎを抑えると、急激な効果はありませんが、無理な食事制限もなく、徐々に長続きするダイエットになります。

しかし、意外と自分の腹八分目をわかっていなかったり、ついつい食べ過ぎてしまう食べ方をしてい場合もあるんです。今日は、自分の腹八分目をしっかり知って、食べ過ぎない方法を紹介していきます。

「腹八分目」のための食事法
では、具体的に食べ過ぎない方法を紹介していきましょう!

1.満腹中枢を刺激するように、ゆっくり食事

istock-524296353


食事をすると、血糖値が上昇します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.