ビューティ情報『卒業生必須!!着物で失敗しないヘアメイク術!』

2017年3月8日 14:00

卒業生必須!!着物で失敗しないヘアメイク術!

ここでポイントなのが、少し薄めにメイクをしてもらうことです。

普段メイクをしない人がいきなりしっかりメイクをすると、違和感があるので、少し全体的に薄め、そしてアイシャドウをブラウン系にしたりして、できるだけ自然な感じに仕上げてもらいましょう。もちろん、つけまつげはしないで、自然とまつげをあげて、薄く茶色いマスカラを塗るくらいがちょうどいいですね!

ここに注意したい!!
shutterstock_302320517


メイクの失敗をできるだけしない方法を先ほど紹介しましたが、次はやってしまいがちな失敗事例を紹介したいと思います。

オススメのハーフアップ

着物を着たら、髪の毛もセットすると思いますが、オススメはハーフアップスタイルです。というのは、着物を脱いでその後に謝恩会や2次会に行った時、髪の毛だけ浮かないスタイルだからです。髪の毛を夜会巻きみたいにあげると、普段着に似合わないですね。

ハーフアップなら、二次会でも綺麗な姿で写真が撮れます。もちろん、後ろの髪の毛をあげてもいいのですが、しっかり上げすぎず、ゆるくふんわりあげると普段着にも似合いますね!

ハイライトはほどほどに。

メイクをしてもらう時、ハイライトを上まぶたや、頬ぼねに塗ることもありますが、フラッシュ撮影をした時にテカッと光ってしまう恐れがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.