ビューティ情報『大人に”気分”は許されない!”心の不調”をカバーするメイク術6つの方法』

2017年3月10日 08:00

大人に”気分”は許されない!”心の不調”をカバーするメイク術6つの方法

では早速、不調をカバーするメイクのテクニックを見ていきましょう。

心の不調を「外側から」カバーするテクニック

①顔色の悪さは”コントロールカラー”が大活躍

Beautiful tender woman with pink silk.


心の様子がよろしくない時は、まず初めに顔色が悪くなります。まるで土?!のようなお肌は、心どころか体調まで悪そう・・・。そこで、その顔色の悪さを補うのに便利なのがコントロールカラーです。

ピンクやピーチをチョイスして、顔全体の血色感を高めていきましょう。


②「眠りが浅い・・・」そんな時は”クマ”を必ずカバーする

shutterstock_118242364


心に闇を抱えている時は、睡眠の質も下がりやすく、結果として目元に疲れが出てしまいます。クマがある目元は「寝てません。」と宣伝して歩いているようなもの!!コンシーラーを用いてしっかりとカバーをして下さい。

なお、血色不良により生まれる青クマには、オレンジのコンシーラーが効果的ですよ。

③もしかして泣きました?腫れた目は”寒色シャドウ・太めアイライン”で引き締めを


2017y01m30d_110657219


嫌なことやつらいことがあった時は、泣くことで気持ちの整理・ストレスの発散をするのが女という生き物。だけど、思いのままに泣いてしまった翌日は、目が腫れて悲惨なことになってはいませんか?腫れた目元をすっきり見せるには、寒色系のアイシャドウが効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.