ビューティ情報『「ベースメイク直し」を”早く綺麗に”行う5つの極意』

2017年4月5日 14:00

「ベースメイク直し」を”早く綺麗に”行う5つの極意

「メイク直し」でベースメイクを直したいとき、パウダーファンデーションを重ねていませんか?でも、パウダーファンデーションは、重ねれば重ねるほど厚塗り・ムラを招き、メイクが汚くなってしまう可能性があるのです。それを避けるためには、どんなお直し方法が良いのでしょうか。

1.ちょっとした”テカリ”は何もついていない「スポンジ」or「ティッシュ」でおさえる
Putting on Compact Powder


メイク直しで修正するポイントと言えば「テカリ」。このテカリをおさえようと、パウダーファンデーションを大量に重ねてはいませんか?テカリ、すなわち皮脂が出ている状態でファンデーションを重ねても、ムラができやすく汚くなってしまうだけです。まずは余分な皮脂をオフしてあげることが大切です。

何もついていないスポンジやティッシュペーパーを使い、テカリの気になる部分を優しくおさえてあげましょう。ちょっとしたテカリであればたったこれだけで、何も重ねなくてもキレイなお肌が復活します。

こちらの方法で皮脂をオフした上で、もしファンデーションがはげてしまった場合は、下で紹介している方法を取り入れてください。


2.”乾燥ジワ・表情ジワ”は「指でおさえて」なじませる
Woman in beauty style pose


乾燥や表情の変化によりできるシワに、ファンデーションが入り込んでしまった!そんなときにパウダーファンデーションを重ねるのは、余計にシワに粉が入ってしまって逆効果!!シワの上から指で軽く押すようにしてなじませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.