ビューティ情報『”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方』

2017年4月4日 12:00

”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方

ネギはタネからだけでなく、買ってきたネギの根の部分を土に植えても、そこから生えてきてくれますよ!いつも捨てている根の部分を育ててみましょう!

小松菜

shutterstock_287448248


小松菜は一年を通して栽培でき、育てるのが簡単な野菜です。一年中できるのがいいですね!コツを掴めば、いつでも栽培できます。タネから育てるので、苗から育てるトマトや、買ってきたネギの根っこを植えるだけのネギ比べると少しハードルがあるかもしれませんが、一度実践すると簡単なのがわかると思います。小松菜は家庭菜園入門のお野菜ですよ!

日当たり手入れ不要。なのにスーパーフード!
shutterstock_195097277


日当たりも手入れも不要なスーパーフードが自宅で育てられちゃうの?って思った方も多いと思います。実は、できちゃうんです。その野菜はブロッコリースプラウトです。ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽で、カイワレダイコンやモヤシの仲間です。タネから出た新芽のことです。

実は、ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンがたくさん含まれているんです。しかも、発芽3日目くらいのブロッコリースプラウトは特にスルフォラファンが多いんです。なので、自宅で栽培すれば、最適な時期に収穫できますよね!

スルフォラファンを多く含むブロッコリースプラウトは、抗酸化作用、解毒作用、肝機能の改善、花粉症の抑制、育毛効果など、様々な効果がたくさんあり、スーパーフードと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.