ビューティ情報『”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方』

2017年4月4日 12:00

”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方

みなさんは家庭菜園ってやっていますか?今日は、簡単にでき、キレイになれちゃう家庭菜園の方法を紹介したいと思います!!

「家庭菜園」したことありますか?

目次

・トマト
・ネギ
・小松菜
shutterstock_127996127


突然ですが、みなさんは家庭菜園をしたことってありますか?マンションだから…日当たりが悪いから…今まで植物を育てることなんてしたことないから、ちゃんとできるか不安…そんな理由でしたことがない人が多いと思います。しかし、そんな不安はいりません。家庭菜園って思っているより簡単です。

さらに、日当たりなんか関係ないものもあります。自宅で簡単にできて、しかも買うより安く、美しくなれちゃうんです。では、なぜ家庭菜園が美容にいいのか、紹介していきましょう!

野菜は鮮度が大切!
shutterstock_300916409


野菜は収穫してからも、生きていています。ご存知の方も多いと思いますが、野菜は自分の持っている栄養を使って収穫後も成長を続けます。そのため野菜の栄養価は、収穫した時からぐんぐん下がっていきます。野菜は美容の味方。化粧水やクリームを頑張って塗るよりも、野菜をたくさん食べて、早めに寝て、適度な運動をする方が綺麗になれます。

だから、家庭菜園で収穫したものをそのまま調理して食べるのが一番美味しくて栄養があるんです!最近は宅配野菜が人気ですが、人気の理由の一つにが鮮度があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.