ビューティ情報『”毛穴レス”の肌が欲しい!今すぐやめたい「毛穴を目立たせる原因」7つ』

2017年4月17日 20:00

”毛穴レス”の肌が欲しい!今すぐやめたい「毛穴を目立たせる原因」7つ

美肌アプリを使うと、まるで陶器のような理想の肌が手に入るけど、現実は気になる肌悩みがいろいろありますよね。すっぴん美肌を手に入れるために欲しいもののひとつが“毛穴レス”。加齢とともに目立ちはじめる毛穴ですが、生活習慣で目立つ原因を作ってしまうこともあるんです。
そこで今回は、エステ講師の筆者が毛穴が目立つ原因と対策をご紹介します。

1.洗顔のし過ぎ
shutterstock_179900951


洗顔のし過ぎは、肌が本来持っている潤いまで奪ってしまい、肌の乾燥を招いてしまいます。

潤い不足の乾燥した肌は、毛穴を目立たせてしまう原因のひとつ。

洗顔はよく泡立てた泡で、優しく肌表面をなでるように洗うのが基本です。時間をかけすぎず、洗顔にかけた時間の2倍以上はぬるま湯で洗い流して洗顔料を残さないように気をつけて。
また、熱過ぎるお湯も肌を乾燥させてしまうので、お湯の温度にも気をつけましょう。

2.保湿が足りていない
shutterstock_257225338


気温が上がるこれからの季節。ベタつきを嫌って化粧水だけでケアを済ませてしまう人もいるのではないでしょうか。

肌の潤いには水分と油分が必要ですが、水分が蒸発しないようにするためにも乳液やクリームの油分でフタをする必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.