ビューティ情報『写真の中だけでも「小顔」になりたい!”顔が小さく”写真にうつるテク』

2017年5月3日 07:00

写真の中だけでも「小顔」になりたい!”顔が小さく”写真にうつるテク

そこで、少々ズルイ手法ではありますが、肩は両端にいる人より前に出しつつ、顔の位置を無理のない程度にほんの少しだけ後ろに下げてみてください。すると、本当の自分よりさり気なく顔が小さくうつることができます。

いっそ誰よりも”前に出る”

Selfie with the best friends


ズルイ手法には頼りたくない、そんなことをしても顔が大きいのは隠せない、そんなときは、いっそ誰よりも前に出て写真にうつりましょう。

一昔前は「とにかく下がる」という方法が流行りましたが、みんながどんどん下がっていくせいで、撮影中の空気がわけのわからないことになっていましたよね?潔く前に出る姿勢は高感度が上がるもの。また、小顔に見えるのみでなく、フラッシュの光を浴びることができるため、顔が明るくうつりますし、しっかりと顔認証がされるため、アプリでの加工もワンタッチでできるようになります。写真を撮るとき前に出るというのは、うつりにおいても人間関係においても良いことしかありません。


男の人や子供の”隣”を死守する

Family sitting on floor at new home.


お次は、自分の顔のサイズを他の比較対象でごまかす方法です。自分よりもガタイの良い男性の隣でうつれば、一般的に華奢で小顔に見えるはず。また、自分よりも当たり前に小さい子供の隣であれば、自分が大きく見えてしまうのは仕方のないことのように見えますよね?

つまり、自分より明らかに大きい人or小さい人を比較対象にすることで、実際のあなたのサイズ感を判断しにくくしてしまえば良いのです!女友達を犠牲にするのは、なんだか姑息なようで良心が傷みますが、この方法であれば、まさか小顔に見せたいなんていう気持ちがあるようには見えないことでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.