ビューティ情報『生活の”質”が劇的に変わる!メンタルを”健康”に過ごすための8つの習慣』

2017年5月5日 20:00

生活の”質”が劇的に変わる!メンタルを”健康”に過ごすための8つの習慣

1番最後に楽しいことや自分のしたいことをしたのはいつですか?おいしいものを作って心行くまで満足した食事はいつしましたか?毎日の中でついつい忘れがちな行動がたくさんあります。でもこれらの行動は、健康的に過ごすためにとても大切なことで毎日の生活の質を改善します。どんな行動なのか再発見してみましょう。

メンタルを”健康”に過ごすために!
shutterstock_425186353


よく寝ること、趣味を見つけて楽しむこと、パソコンやスマートフォンを少し控えめにすること、NOを言うことを覚える、ポジティブな刺激を求める、良い恋愛をする!
これらは、人生の質を良くする行動です。続けていると人生が楽しくなり、気持ちが健康になります。心が健康になると免疫力が上がり、体も健康になります。肌もきれいになり、生き生きしてきます。幸せと健康はつながっているんですよね。
あまりにも単純すぎるように思いますか?

そうなんです。こんなに単純なことで健康と幸せを感じることができるんです。でも、わかっているのにできないのはどうしてでしょうか?最後に心から楽しいと思ったのはいつですか?ハンドクラフトが好きで熱中してものづくりをしたり、音楽が好きなら心行くまで演奏をしたり、何でも良いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.