ビューティ情報『”派手顔”さん向け!”華やか&上品”な「垢抜け品格」メイク術』

2017年5月18日 07:00

”派手顔”さん向け!”華やか&上品”な「垢抜け品格」メイク術

ですが、派手顔さんが控えめを目指したメイクをすると、上品になるのではなく、一気に野暮ったい印象になってしまいます。

石原さとみさんを思い出してみてください!ドラマ内でも、メイクで華やかな印象やちょっぴり垢抜けない印象になど、変化を持たせていますよね?「上品」と「地味」は全くの別物です。また、色物をメイクに取り入れなければ上品になるわけでもありませんし、色を使ったからといって派手になるわけでもありません。品を出したいときこそ、色を賢く取り入れましょう。

色選びは、パーソナルカラー診断やお肌のアンダートーン(ブルーベース・イエローベース)などを参考にすると良いです。これらがわからない方も、自分の肌がよりきれいに見える色を選べはOKです。

お気に入りパーツを主役にして、他は”引き算”する

Close-up portrait of beautiful woman with bright make-up
全てのパーツに特徴があると、どれを主役にしたら良いのかわからなくなってしまい、結果全てのパーツを主張させてしまったり、あるいは全パーツがぼやけてしまったりしてしまうもの。パーツパーツを見るのではなく、全体のバランスを見るようにし、メイクで強弱をつけてあげると、顔にメリハリが生まれます。


例えば、柴咲コウさんは、持ち前の目力をより強調させるメイクのときは、チークや口紅に肌馴染みの良いカラーを取り入れて控えめにしていらっしゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.