ビューティ情報『痩せたいけど…食べたい…!食欲に”勝てない”人がすべき5つのこと』

2017年5月26日 20:00

痩せたいけど…食べたい…!食欲に”勝てない”人がすべき5つのこと

食欲がわくのは、本来は健康の証でとても良いこと!ですが、食べ過ぎてしまうのは良くありません。間食や無駄なお代わり・大盛りをやめられない人がすべきことって?

1.家に即食べられる食料を置かない
Woman looking in fridge


家の冷蔵庫や食料棚、パンパンではないですか?料理をしないと食べることができない生肉や、間食をしても肥満に直結するわけではない野菜類は、もしものときのためにストックをしておいてかまいませんが、即食べられるお菓子やカップ麺などを家に置いて置くのはやめましょう!これらが家にあることで、ついつい無意識に手を伸ばしてしまうのです。家の中に食料がなくなると、だいぶ間食クセが直ります。

わざわざ、着替えて身なりを整えるなどし、外出をしてまで、何かが食べたくて仕方がないほどお腹が空いたのならば、そのときにストックしてある食材でご飯を作るか、必要なもののみを買いにいくかすれば良いのです。


2.コンビニに入らない
Buying some cold drinks at a grocery store


コンビニって、気になる新作お菓子やスイーツの宝庫。ついつい味が気になり購入してしまうことはありませんか?特に、期間限定の味は要注意!!「今買いなさい」と言われている気がしてしまいますよね?!この誘惑に勝つことができないのであれば、最初から誘惑をされないよう、コンビニに入ること自体をやめましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.