ビューティ情報『その背中、見られてます!「背中ニキビ」を”つくる原因”と”つくらない習慣”』

2017年7月18日 18:00

その背中、見られてます!「背中ニキビ」を”つくる原因”と”つくらない習慣”

また、顔用の化粧水をコットンに含ませて優しくケアしたり、100均のスプレーボトルに移し替えたりするのもお手入れしやすくておススメです。毛穴詰まりが気になる人は、週に1~2回、角質を柔らかくするために拭き取り化粧水を使うのも◎ですよ。

刺激を与えない

shutterstock_279275555


背中ニキビがすでに出来ている人は、髪の先端が背中ニキビを刺激しないように、アップスタイルにするのがおススメです。

ちょっとした刺激で炎症がひどくなったり、髪につけた整髪剤が悪化させたりしてしまうことも。なるべく刺激を与えないように、ロングヘアの人は気をつけて。


Beautiful woman enjoying sun on the beach


自分よりも他人に見られる機会が多い背中。背中ニキビができにくい習慣を身につけて、つるつる背中を手に入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.