ビューティ情報『治らない背中ニキビの原因はカビだった!皮膚科で抗真菌剤をゲットして』

2019年6月9日 16:00

治らない背中ニキビの原因はカビだった!皮膚科で抗真菌剤をゲットして

背中ニキビは目立つだけでなく、痒みを伴うためストレスの元に。背中が荒れているとオフショルダーも水着も楽しむことが出来ません。何をしても背中ニキビが治らない場合は、それが一体どんな理由で発生しているのか?その原因を突き止めることが改善への第一歩となります。

夏にも冬にもあらわれる背中の赤いポツポツは治りづらくて跡になる!

目次

・わたしが実際に試して効かなかった背中ニキビ用アイテムとは?
・治らない背中のポツポツの正体「マラセチア毛包炎」とは?
・ポツポツが治らないなら皮膚科で抗菌剤を処方してもらおう!
夏にも冬にもあらわれる背中の赤いポツポツ
出典:GODMake.
薄着の季節が近づくと、気になるのが体のニキビ。特に背中や胸は皮脂腺が多いことから、体ニキビが出来やすい傾向にあります。かくいうわたしも、背中ニキビに悩まされるひとり。

夏にはオフショルダーや背中のあいたお洋服を楽しみたいのに、背中が汚いとなかなか思い切ったファッションを楽しむことが出来ません。しかも、わたしの場合は夏のみならず、冬場も背中に赤いポツポツがあらわれるのです!

この肌荒れは目立つだけでなくかゆみを伴うため、気をつけていても無意識にかきむしってしまい、余計に背中を傷つけることに。さらに一度できれば治りにくいという特徴もあるため、掻き壊しと組み合わさると背中に醜い跡が残るのです。

二十歳頃から悩むようになったこの背中ニキビ。ニキビ薬やスプレーを塗っても治らずほとんど諦めていたある日、皮膚科を受診したことからわたしの人生は変わりました!

当記事では治らない背中ニキビにお悩みの方へ、おすすめの治療法をご紹介いたします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.