ビューティ情報『PMSってなに?不調に悩む女子達が実践する「PMSの乗り切り方」3つ』

PMSってなに?不調に悩む女子達が実践する「PMSの乗り切り方」3つ

目次

・1. 食生活を整える
・2. 周囲に話しておく
・3. リラックスする
PMSの乗り切り方


PMSとは、“Premenstrual Syndrome(月経前症候群)”の略。
人によって症状はさまざまですが、イライラ、頭痛、乳房の張りなどが代表的で、月経開始予定日の3~10日前ぐらいから始まることが多いと言われています。
そのPMSを乗り切るにはどのような方法が効果的なのでしょうか。
筆者の友人・知人に“自分流の乗り切り方”を教えてもらいました!

1. 食生活を整える

「昔からPMSがひどくて、生理前になると頭痛で目を開けるのも辛いなんて日もありました。その内、母親から『食生活のバランスが偏ってるから不調になるんだ』と言われて半信半疑で食生活に気を遣ってみたんです。1人暮らしなのもあって、普段はコンビニ弁当やカップ麺ばかり続く日もあったんですけど、できるだけ自炊して魚とお肉と野菜をきちんと摂るようにしてみました。最初はあまり効果は感じられなかったけど、3ヶ月ぐらいその生活を続けたら頭痛が軽くなってきて!今でも痛くなるにはなるけど、前ほどじゃないので節約にもなるし自炊続けてます。」(26歳・音楽関係)

PMSを乗り切るためにバランスの良い食事を摂る。
今後のことを考えたとしても、食生活を改善させるのは大切なことですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.