ビューティ情報『帰省時に、夏旅に、自治体「婚活イベント」が熱い!/県別男子のオトシ方・番外編』

2016年7月20日 20:32

帰省時に、夏旅に、自治体「婚活イベント」が熱い!/県別男子のオトシ方・番外編

目次

・自治体婚活イベントって?
・参加費がリーズナブル!
・年齢幅が広い
・楽しい内容が計画されている
・市民でなくても参加できる場合が多い
・東京に出張する地方イベントも!
・地方移住したい人にもオススメ
県別男子の落とし方

幸せな恋を求めるみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。男性の出身地に着目して恋に発展させるヒントを探るシリーズをお伝えさせていただいてますが、夏は積極的にいろんな県の男性と知り合ってほしいので、今回は特別版として、「意外とたくさんあってオススメな自治体婚活イベント」をご紹介したいと思います。


13730625_963798440409317_41355524_o
Photo:お酒を楽しむ婚活イベント(前回の様子より)

自治体婚活イベントって?

まず「自治体の婚活イベント」って何かというと、名前の通り、自治体が主催する、もしくは民間の業者が行うイベントに自治体が予算を出している婚活のイベントです。

今年2016年は、各都道府県や市町村が婚活支援に大きな予算を割いてくれているのですね。これは少子化対策の一環として国が予算を出しているからですが、規模は大きくて、たくさんのイベントが各地で企画されています。


参加費がリーズナブル!

基本的には、通常のお見合いパーティーのようなものから、地域の特性を生かした出会いイベントや交流イベントまで。

参加費がリーズナブルなうえ、地域の特性を生かしていることや、地域に紐づいた誠実な男性と知り合えることが大きな特徴と言えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.