ビューティ情報『妊活は体だけではなく心の準備も』

妊活は体だけではなく心の準備も

また、セロトニンが不足していると情緒不安定になったり、不眠や体の不調など様々な症状が現れます。

幸せホルモンを活発にさせるには

率直にいうと、幸せホルモンを多く分泌させるには、たくさん幸せな気持ちになればいいのです。

しかし、実際どうすればいいの?と思う方が多いと思いますが、実は普段のちょっとした生活の中にも幸せホルモンを活発にさせる出来事はたくさんあるのです。大切なのは自分が「幸せだ」と感じること。

実はこんなちょっとした出来事でも幸せホルモンは分泌されるんです。

1.趣味や好きなことをして気分転換

自分の好きなことをしているとき、「幸せだなぁ」なんて感じる事はありませんか?

実はそれが幸せホルモンを活発にさせている証拠なんです。

好きなスイーツを食べたり、好きな音楽を聴きながら読書をしたり、体を動かして汗を流して気分転換をすることで、妊娠の最大の敵であるストレスを発散し穏やかな気持ちになることで、脳内は満足感で満たされセロトニンが分泌されます。またストレスを溜めないことで、精神的な安定を保つと共に倦怠感などの体への負担も軽減されます。


特別なことをしなくても、自分が「楽しい、落ち着く」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.