ビューティ情報『くせ毛なら、迷わずショートを楽しもう!おすすめ4つのテクニック』

2016年8月11日 17:23

くせ毛なら、迷わずショートを楽しもう!おすすめ4つのテクニック

目次

・■くせ毛を利用して無造作ワックス
・■ヘアバンドでおしゃれにアレンジ
・■ヘアピンの存在忘れていません?
・■難しいなら美容師さんの力を借りよう
・くせ毛ショートを楽しもう
くせ毛なら、迷わずショートを楽しもう!おすすめ4つのテクニック
くせ毛の人は、髪を伸ばしてまとめるヘアセットか、もしくは美容院で縮毛矯正にする方が多いはず。中には、扱いづらくてショートスタイルを諦めている方もいると思います。でも、くせ毛を活かした方がボリュームを上手くだすことができる、簡単なショートのヘアアレンジがあるんです!

今回はくせ毛を活かしたショートのアレンジテクニックを紹介します。

■■くせ毛を利用して無造作ワックス

くせ毛であれば、ボリュームを抑えるセットやくせ毛を直そうとストレートにするのではなく、あえてくせ毛を活かしましょう!クリーム状のハードワックスを利用するとやりやすいです。全体にワックスをなじませたら、思いっきりくしゃくしゃにしてください。その後に髪を少しだけ整えて、前髪だけアイロンでストレートにしてボリュームをおさえると、おしゃれなヘアに大変身です。くせ毛だとパーマをかけたような自然なうねりがでるため、おさえるのではなくあえて見せるようにすると、簡単におしゃれなヘアになりますよ。


■■ヘアバンドでおしゃれにアレンジ

時間がないときはヘアバンドで前髪やサイドを隠しちゃうと、うまくまとまりますよ!バックの髪だけくせ毛を活かして、ワックスを付けてボリュームをだしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.