ビューティ情報『デトックスするなら全身浴!?正しいやり方と効果を解説します』

2016年9月1日 21:42

デトックスするなら全身浴!?正しいやり方と効果を解説します

半身浴では、腰の上までしか水圧がかからないため、長時間お風呂に浸かっていても心臓への負担はそれほどかかることはありません。そのため、20分くらいゆっくりと時間をかけて入浴でき、リラックス効果が高まります。

一方、全身浴は半身浴に比べて水圧作用が高くなり、全身にマッサージ効果を得られます。また、肩までお湯に浸かるため、半身浴よりも短時間で体が温まり、血流も良くなります。発汗作用が活発になり、老廃物のデトックス効果を高められることもメリットのひとつです。

■■全身浴にはダイエット効果が!

全身浴は半身浴に比べてダイエット効果が高いと言われています。

肩まで浸かる半身浴よりも体への負担が大きいため、消費カロリーも全身浴の方が大きくなります。ただし、全身浴では長時間の入浴は難しいので、消費カロリーはあまり期待できません。


注目ポイントは、ダイエットに効果的な、水圧によるマッサージ作用と発汗作用です。全身のマッサージ効果により静脈やリンパの流れが良くなるのに加え、発汗作用が高いのでむくみが改善しやすくなります。またデトックス効果により、体内の老廃物が出やすくなるので、脂肪が蓄積しにくくなりますよ!

■■やり方と注意点

全身浴は、肩まで浸かる必要があるため、肩まで浸かるのに十分な量のお湯を浴槽にためるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.